休みのことや色々

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

長かった様な休みも終わり。

洗濯して、豚汁作って・・・予定は未定(笑)

昼間お暇な方、遊んでやってください(笑)

取り敢えず、朝は出勤のプレ的事をしてみよう\( •̀ω•́ )/

仕事が忙しい時期なのに、イベントがポンポン入ってくる。


車をどこに売ればいいのか?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

もう新しい季節を迎えて一ヶ月が経とうとしている。

我が家でも車を新しく買い替えようか...なんて話が出ているんだが、問題は今乗っている車をどこに売れば一番高く買取って貰えるのかがわからないんです。

次の車を買う為の資金にしたいので(というか、高く売れないとかなり困る)うん千円単位でいいので、高額で買取ってくれる中古車買取専門店を探している所です。

伝えるという事

テレビ局はNHKさえあればいいとまでは言わないけど、でも、ニュース番組はNHKとテレ東系があればそれでいいかな・・・テレ東は経済とかの事とかまじめにやってるし。知ってることを伝えるだけなら誰でも出来るんだよね。でも、犯罪の被害者にしても加害者にしても、プライバシーのある人間だということをマスコミの連中はわかっているのだろうか?

酒と煙草と覚醒剤

子供の頃、白い人形が粉々になる映像に「覚醒剤やめますか?それとも・・・人間、やめますか?」というセリフの入ったCMを見て、覚醒剤を使うと人間はぼろぼろになってしまうんだな、というイメージがあるが、実際どんだけ恐ろしいものなのかは知らない。酒とかタバコとかと違って周りに服用してる奴なんていないしな。

春らしい空気になってきたかな?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

みなさんこんにちわ!やっと春らしい暖かさになってきたかと思えば、急に寒くなったり落ち着きがない気温が続いていますね。 所で、普段は作らない時間がかかるような料理でも作ってみよう☆というわけで、豚バラ肉を買ってきて、豚の角煮を作ってみることにした。

動物愛護法

日本には動物愛護法なんてものがあるけど、自分たちにとって都合の悪い動物の命なら奪ってもいいんだね。レースに勝てない競走馬を「処分」するのは許されてるみたいだし?

東京から転勤で

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

東京から転勤でぇ難波にきてもうすぐ丸四年。 ほんで感じた事を。 その前にまず運転のルールは一つしかあらへんのやけどローカルルールちゅうか伝統やねんか地域差がやるちうわけや。

難波でぇは青は進め、黄色はせいて進め、赤は行けるんやったら進め。 名古屋でぇは青は進め、黄色はせいて進め、赤は突っ込めやせや。

どの引越し業者を選ぶのか?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
みなさん、もう2月も少し過ぎましたね!最近はいかがお過ごしですか?新生活に向けて引越しの準備をしている人なんかも多いのではないでしょうか?その際に必要になってくるのが「どの引越し業者を選ぶのか?」ですよね?めんどくさいから、大手1社だけに見積もりを取って、そこを使う...なんて人もいるかもしれませんが、これだとかなり損をしますよ!5~10万くらい損をする場合もあるので、業者選びは慎重に行った方がいいと思います。

お肌のお手入れの重要性

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちわ!何故か知らないですが、最近暖かくなってきましたね!まだ2月の初旬なのにね。例年だともう少し寒い気がするんだけど...?これも地球温暖化の影響ってやつかな?けど、私は寒いより暑い方が強いので、これぐらいの気温が丁度いいですね!

生活保護が引き下げ!?

生活保護費が引き下げられるようですね。7.3%引き下げで、3年間で740億円減になるそうです。

これは難しい問題ですよね。財政的な事を考えたら、賛成せざるを得ない部分もあるますし、むやみに引き下げると「文化的最低限の生活」を保障できなくなるので反対の部分もあります。